北条氏照の戦争と「平和」〜町田市民フォーラム〜|町田市地域情報館

まちだ史考会〜第70回講演会のお知らせ〜

戦国時代、関東では北条氏が小田原を拠点に、武田・上杉氏と抗争を繰り広げていた。なかでも滝山城・八王子城を居城とする北条氏照は、4代目当主氏政の弟として北条氏の関東制覇の野望実現に向け戦っていた。
今回はこの氏照の戦争と「惣無事(平和)」を掲げる豊臣政権の関東進出の関係を読み解き、関東戦国史を見直したい。




詳細は下記でご確認ください。

開催日 2018年2月17日(土)
会場 町田市民フォーラム
お問い合わせ 町田市民フォーラム

町田市地域情報館とは?

当サイトの筆者(管理者)が気まぐれな町田散歩で見つけた地域に配られたチラシや掲示板に貼られた町田市で行われるイベントをお伝えしています。




【注意事項】

当サイトで掲載された内容は、取材当時の情報で発信しております。記載された内容の変更等は十分に考えられます。必ず事前確認の上、ご訪問してください。本サイトを利用(閲覧、投稿、外部での再利用など全てを含む)する場合は、自己責任で行う必要があります。利用の結果生じた損害について、一切責任を負いません。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0Share on LinkedIn0