ひきこもる心を理解する講座〜生涯学習センター時事問題講座〜|町田市地域情報館

ひきこもる心を理解する講座

生きづらさの中で

町田市では2015年に行った「ひきこもり当事者調査」の報告書には、ひきこもりは「現代社会においては決して特別なことではなく、誰もがひきこもりになる可能性があるということが示唆される」と記されています。

講座では「ひきこもり」に関わる様々な立場の方々に登壇していただき、「ひきこもり」についての理解を広めるとともに、家族や地域の人々に何ができるかを、ご参加の皆さんとご一緒に考えたいと思います。




詳細は下記でご確認ください。

開催日時 2018年1月13日〜3月17日までの全5回
開催場所 町田市生涯学習センター/町田市民フォーラム/町田市立中央図書館

町田市地域情報館とは?

当サイトの筆者(管理者)が気まぐれな町田散歩で見つけた地域に配られたチラシや掲示板に貼られた町田市で行われるイベントをお伝えしています。




【注意事項】

当サイトで掲載された内容は、取材当時の情報で発信しております。記載された内容の変更等は十分に考えられます。必ず事前確認の上、ご訪問してください。本サイトを利用(閲覧、投稿、外部での再利用など全てを含む)する場合は、自己責任で行う必要があります。利用の結果生じた損害について、一切責任を負いません。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0Share on LinkedIn0