オオタカの食事が観察できました。

オオタカの食事それは突然やってきました。
野津田公園内を散歩していると、なにやら目の前でゴソッと音が。。。。最初はキジバトかと思って静かに近づくと、なんと立派なオオタカでした!
時に頭を下にして、何かを突いている。これは獲物を食事中であることはわかりましたが、何ともこういう時に限って、望遠カメラを持っていな〜〜い!

オオタカの食事
これからが大変でしたよ。スーパー忍び足で被写体に近づいていきます。初めて地上で観察するオオタカです。心臓バクバクでした!

オオタカの食事
ここまで寄れたことが奇跡です。どうやらこの時点で私の存在はわかってしまったようです。この後、空を見上げると大きな翼いっぱいに冬の空高く飛び去っていきました。

オオタカの食事
こちらが捕食していた残骸です。まぁ、綺麗に羽だけでした。獲物はキジバトかなぁ??とにかく数分間でしたが希少な時間を過ごさせてもらいました。

動物 絶滅危惧種外来種昆虫類 絶滅危惧種爬虫類・両生類 絶滅危惧種鳥類 絶滅危惧種
コンテンツランキング
昆虫図鑑
鳥図鑑
爬虫類・両生類図鑑
動物図鑑